こないだの北海道函館の旅、まとめでございます QuQ

 

f:id:sorapome:20181215213116j:image

羽田空港~✈

ちなみに時間間隔がわからず危うく間に合わないかとヒヤッとしたぜ~

ホットドックを頼まなければよかったと焦った...


f:id:sorapome:20181215213033j:image

羽田の滑走路がふわふわ揺れて最初から恐怖が沸き上がってきました

上がるときのGに耐えるの大変だったけど、雲の上に出たらもうずっと窓を見てました!! 世界はとても広くて、私たちのいる地上はこんなにも小さな世界だったとほんとに思いました


f:id:sorapome:20181215213040j:image

望楼noguchi函館さんにお泊り!すでに雪が15cmは超えている

 


f:id:sorapome:20181215213030j:image

お団子と温かいお茶を飲みながらチェックイン!

この時点ですでに高級旅館をひしひしと感じる😊


f:id:sorapome:20181215213109j:image

和モダンの部屋! 外めっちゃ吹雪いております⛄

 

f:id:sorapome:20181215214634j:plain

f:id:sorapome:20181215214334j:plain

1Fロビーのバーと文庫スペース

人もいない、静かでオシャレで素晴らしい世界じゃ~~~~

 


f:id:sorapome:20181215213037j:image

外出したら夕焼け綺麗だった~

 


f:id:sorapome:20181215213120j:image
f:id:sorapome:20181215213129j:image
f:id:sorapome:20181215213100j:image

部屋にミルがあって、珈琲豆を挽くことができるよ

部屋に帰るたびに珈琲の香りが漂ってたよ

挽いてみたらなかなか味が濃かった!(わらい

 

 


f:id:sorapome:20181215213236j:image

お風呂上がった後のスカイラウンジ。17時半ですでに真っ暗~

このスペースはオシャレでよかった~、人がいないからmeにとってはどこも居心地がよい😪

お風呂も貸し切り状態で素晴らしかった!

 

f:id:sorapome:20181215213431j:image

 


f:id:sorapome:20181215213113j:image

夕飯のお品書き


f:id:sorapome:20181215213056j:image


f:id:sorapome:20181215213044j:image


f:id:sorapome:20181215213125j:image

マグロの感触がいつも食べるのと全然違う~~~~


f:id:sorapome:20181215213050j:image

このステーキがまた大変美味でご飯と食べたい~~~ってなった

いやホントに柔らかくて美味しかった


f:id:sorapome:20181215213027j:image


f:id:sorapome:20181215213137j:image


f:id:sorapome:20181215213053j:image

2時間あっという間の食事でした

初めてのコース料理仕様で面白かった!

 

 

f:id:sorapome:20181215213106j:image

寝る前に再度風呂♨

晴れたので夜景が綺麗で、しばらく眺めてた~

ちなみにここでカラスと会っていろいろ話した

 

 

 

f:id:sorapome:20181215213346j:image

朝です

朝風呂入りにいきました♨

 

露天風呂から眺める世界がWaBの世界と同じようで感動した;u;

 

f:id:sorapome:20181215213133j:image

f:id:sorapome:20181215213617j:image
f:id:sorapome:20181215213608j:image

なんとヴァイオレット・エヴァーガーデンに出てくるタイプライターがあった!!!

 

f:id:sorapome:20181215213612j:image
f:id:sorapome:20181215213620j:image

朝ごはん🍴

鮭とウニ苦手って言ったら夕飯・朝食ともに外していただきました(大変ありがたい

サラダのしらすと、上画像のほっけは磯の香りが強くて美味でございました

さすが海が近いと新鮮だなーと感心した :)


f:id:sorapome:20181215213605j:image

優雅な朝食でした<3

 

その後のんびりしてチェックアウト

最後までスタッフの方々にはご丁寧にして頂いて大変すばらしい思い出となりました。

どうもありがと~!

 

 

f:id:sorapome:20181215213802j:image
f:id:sorapome:20181215213808j:image

再びの✈

一泊二日の弾丸北海道旅でしたが、また私の中の世界が新しいもので包まれたような

初めてだらけの夢が詰まった日々でした!

楽しかった~、また飛行機絶対乗る!