ここ最近映像編集やってたんだけど、手が腱鞘炎ぽくなってきてしまって

うわーって悩んでたんだけど

どうやらマウスがやはり原因だったようです。

 

現在pc2台で映像と絵と分けてやっておりますが、c2(今年仲間になったpc)でやるとき買ったマウスが重い+でかい+持ちにくいようで

重量もさっき計ったら今まで使ってた有線マウスの2倍の重さだった。

あとマウスって持ち方が3種類あるらしいことを今日初めて知りました:(

僕はつかみ持ちなので、腱鞘炎原因のマウスはかぶせ持ち用っぽかった。

 

んぅんん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~x((((

なるほど勉強にはなったけど~、マウス一つでかなり手の酷使感が違うんだね!

 

僕は有線の軽いのがいいなあって改めて思いました。無線だと電池で重さが増す。

たった数グラムの重さも手にこれほど負担が来るとは... 特に映像やってるとマウス握りっぱなしなので

体を考えるとマウスせっかく買ったのにもったいないとか言ってられません~;o;

 

とりあえず今この手の疲労をなんとかしないとです;m;